『MeBe』について。

Cinna

はじめまして。Cinna(シーナ @web_cinna)です

MeBeは、ライフスタイルが変わることで仕事や環境が大きく変わっても、ずっと自由に、自分らしくいられることを少しでも応援できたらと願って開設したブログです。

とはいえ私は偉い人でもすごい人でも何者でもないです。

ただ、私自身が社会人になってから、知識も情報もないまま、流れるままに目の前を一生懸命こなす日々を過ごし、結婚すると、今まで積み上げていたキャリアは家庭を優先すると諦めなくてはいけないという場所にいたことにやっと気づいた時、社会やこれまでのこと色んなことに疑問を持ちました。

振り返ってみればそんなに焦って”みんなと同じ”をしなくてもよかったんだと感じたこと、当たり前と思っている常識というルールが必ずしもそうでないこと、それをここに記していければと思っています。

記事の方で詳しくお話していきますが、2019年に自分の中では人生をもう一度リスタートさせなければいいけないターニングポイントがあり、離婚を決断、仕事も退職、全て捨てて0からスタートしました。

最初のスタートとしてWebデザインの職業訓練に2年間通い、現在はフリーでの活動と新しいパートナーとワンコ1匹との生活をはじめています。

work

正社員▶︎フリーター▶︎正社員▶︎脱サラ▶︎webデザイン職業訓練生(2年間)
▷2021年4月〜フリーランスへ
private

結婚▶︎離婚▶︎結婚(妊娠中で7月6日に第1子を出産予定)

 

自由に生きるって難しいです。自由ってものに憧れて歩き出したまだまだ途中ですが、それでも一歩ずつ自分らしく生きてみるをテーマに好きなことにチャレンジをしています。

自分らしくってなんだと色々悩んで、1つにデザインを勉強することを選び職業訓練へ。

そしてもう1つに、今まで蔑ろにしてきた自分の身体も大切にすることに。

「デザイン勉強と体質改善しよう。」からのスタート。

ここでは長期職業訓練での体験や、自分で勉強しているデザインのこと、そして体質改善のことを中心に、

それまでの苦しかったことも楽しかったことも、決断したことも、ここでは赤裸々にできるだけリアルな体験談とこれからの日々の新たな発見もお届けできたらと思います。
ささやかながら私の経験が誰かの役に経てば幸いです。

TwitterではWebデザイン、職業訓練のことを発信するアカウント
▷Cinna(シーナ @web_cinna)と

体質改善、肌断食&湯シャンについて毎日つぶやくアカウント
▷Cinna(シーナ @cinna_hadadan

をしていますので、よかったらフォローよろしくお願いします。

総合まなびサイト”manabimon“ではチームで記事を執筆しています。こちらもぜひ遊びにきてください。